2017年2月15日水曜日

見学

門司の鉄道博物館に行ってきました。
 

 
 
ハウステンボス
 
いいね♪
 

2015年3月30日月曜日

いよいよ春ですなあ…

三月も終わりに近づき、かなり暖かくなってきました。
 
レイアウト製作はぼちぼち・・・

山、というよりは丘になりました。ひらおだいっぽいねw

緑地部分。

丘の端には油やがそびえたつ!

かなりの迫力です!!

とある日、セブンを引っ張り出してみた。

正月に持ち主が乗って帰ってきてそのまま
ガレージに入れといて分かんなかったけど
エアフィルターがかたっぽないw
マフラーのステーも折れてた・・・
もうすぐ車検なのでそのとき修理ですね。

晴れて気持ちいい日が続きました。

ボビーの疾走シーン。かっこいいw

スプリンターの体つきですね

そう、クラウンも久しぶりにガレージから出動。

洗ってキレイになった。
エンジン調子いいけど、ふわふわだー
次回車検でストックしてあるビルシュタインに
交換予定。スプリングも換えるよ♪
たのしみだ。

2015年3月10日火曜日

2015 活動報告~

なぜかケイタイから写真がアップできない・・・
ボクがわるいのか、ケイタイがわるいのか・・・

レイアウトは製作順調♪

現在の様子はケイタイのメモリーの中に・・・

野焼きも終わって後はあったかくなって春が、
 
と思ったら今日はすげー寒い~
雪がちらほら。
 
週末は春らしくなるらしいよ。
 

2014年7月30日水曜日

Garage work

 
 
放置したブログを活用するために・・・
 
クルマだけじゃなくていろんなネタをUPすることにしました。

 

 
クルマ関係だけでもけっこうあるけどね・・・ 
ウイネベーゴのメンテナンスとキャンプの様子。
クラウン、アストロの復活へ向けての準備。
MGFのタイベル・クラッチ交換。
マーキュリーの冬眠明けの姿。
やることいっぱいありすぎw
 


 
鉄道模型にも手を出しました。
学校の子どもたちと盛り上がってます♪
鉄道研究部。ボクも中学校までは撮り鉄、乗り鉄だったっけ・・・
 
 


 
 
部活。なぜかバンドの名前は「Lucy's Cafe」
月イチの練習は終わってからの飲み会がメイン!?
いやいや、そんなことはない。レパートリー増やすぞ~~
 


 
ツーリングクラブも活動中♪バイクもオープンカーも、キャンピングカーも。
最近バイクの参加が少ないけど、春と秋は定例会をするのだ~
 
 
さあて、これからGarage WorkとしてUPしていこうかな・・・
 

2014年3月2日日曜日

2014も・・・

自然塾キッズファクトリーします。
 
ちょっと対象と内容はリニューアル♪
 
くう・ねる・あそぶ♪(なつかし~)がテーマ
 
 
東北での「あそぼう♪自然塾」も
そろそろ・・・
 
こないだ友人が寄付獲得してきた!!
ことしも宴会がんばりますっ!

 
一年目よりも、その翌年よりも、
だんだん日程がゆっくりになってきた。
 
肩の力を抜いて、でもしっかりと。
 

 
新聞などで見る限り、
まだまだ時間がかかります。
当事者以外は最初から楽観視、というか、
あからさまに他人事なんだけど
そんな世間を憂えても仕方ない。
 
震災のことも
教育のことも
経済のことも
 
まずはやってみる
 
 
今年もよろしく
 
めーわくかけるけど
ごめんね
 
しかたないのよ
ずっとこんなして
生きてきたんだから・・・

2014年3月1日土曜日

2014は・・・

今年2014は
 
自転車乗ろう!

ツーリング行こう!

ロードレース出よう!

ツーリング行こう(またか?)!

キャンプ行こう!
 
と、まあ例年通りですね。
早めに計画してみんなと遊びに行きたいですね。
 
 
あ、
 
Lucy's Cafe
今年は毎週土日営業を
努力します!!
 
 
ということで、早朝ツーリングとか、
行ってみようかな・・・

2013年12月31日火曜日

2013

久しぶりに更新。
このページ初登場のウイネベーゴ。
 
 
平尾台がよく似合う♪
 

 
今日は大晦日。いい天気。
久しぶりに動かしました。
 

 
来年はもっとお出かけできるといいな。
いろんなクルマで、いろんなところへ。